自己紹介 雑記

はじめまして!”いにログ”中の人です

皆様こんにちは、寝かしつけから無事脱出しましたいにです。
いきなりですがブログを書いている人って一体どんな人なのか気になったりしませんか?
私は気になります。興味のある投稿が多いブログは特に (≧∇≦)

ということで、このブログも気に入っていただけた方が一人でもいらっしゃった時のために!ブログ紹介のついでに
3分で分かる!いにの生態をお伝えしたいと思います☆(誰得)

 

◆30代 / ♀ / 関西在住
◆5歳差の2児姉妹を育てるフルタイムワーママ
◆クリエイター職に就いているせいか何かと作りたがる
◆マンション購入をきっかけにお金のあれこれに興味を持つ
◆アニメ・ゲーム・マンガ・ラノベ大好物


30代 / ♀ / 関西在住

アラフォーの仲間入りをしてから時間の有限さに気づき、育児と仕事の往復だけの生活はつまらない!体が元気に動く間に好きなことをして意地でも楽しんでやる!という心意気を記録に残すためにブログを始めました。

アイコン自画像の髪色の通りブリーチしてます。白髪隠してます。生え際見ると悲しくなります。

5歳差の2児姉妹を育てるフルタイムワーママ

在宅ワークと出社を半々でこなしつつ小学生・保育園児と日々格闘しています。
5歳差なだけあって遊び方も全然違う・・・。年の差があっても十分楽しめる遊びを日々追及しているのですが、ちっちゃい子は外で遊びたい!と泣き叫び、おっきい子は家でゲーム一緒にしてほしい!とせがむ、、どないせえっちゅーねん!

小学生女の子の生態、未就学児女の子の生態、2人同時に遊ぶためにはどうしたらいいのか、いに家の日常をお伝えして少しでも遊びがラクになればと思います。

クリエイター職に就いているせいか何かと作りたがる

細かい作業が好きなのでDIYしてよく遊んでいます。
賃貸の頃はバルコニーに屋根を付けたくて100均で何とかできないかあれこれ考えて初めてDIYでサンシェード自作してみましたが、暴風でぶっ飛ばされてゴミと化しました。失敗大事。

新しいマンションでは、オプションは最低限にして自分で改造して楽しもうと思っているので、その過程をお伝えして役に立てればなと思います♪

マンション購入をきっかけにお金のあれこれに興味を持つ

マンションを購入したと同時に夫が転職宣言!?しかも年収落とす前提!?でも購入したい!
そんな無謀を実現するために普段家計簿をつけなかったいにが本気で資産形成を考え始めました。

生活水準を落とさずに支出を抑えるために何をしてみたのか、どれが効果的だったのか、楽天のポイントをひたすらためた結果などをご報告できたらなと思います。

アニメ・ゲーム・マンガ・ラノベ大好物

それはもう、一日中毎日延々と楽しめるぐらいには大好きです。
読んでいたラノベやマンガがアニメ化されると聞いたら「私これ既に知ってんねんで!面白いの分かってるし!」と心で叫ぶくらいのテンションの上りようなのですが伝える相手がいないのでブログにぶちまけたいと思っています(笑)
恋愛もバトルもミステリーもギャグもBLもTLもなんでもござれです(

ゲームはバグを見つけるとニヤリします。職業病です(笑)
最近のゲームはやたらと値段が高くて家庭持ちには手軽に手が出せないので、それでも欲に負けて買ってしまったゲームをいろいろな角度から100倍楽しむ方法を伝授できたらなと思います。はい、ただの自己満です!

さいごに

いかがでしたでしょうか?
あれもこれも残したいという気持ちが強くて雑記ブログという形にしましたが、もし気になった項目がありましたら一緒に楽しみを共有しましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!

-自己紹介, 雑記
-,